バラのキレイを保つには

株式会社インスティルの佐藤さまよりJFGA日本花き生産協会から発行する
お花屋さん向けのパンフレット制作の依頼がありデザインをお手伝いさせていただきました。

「バラのキレイを保つには」

 

 

お花屋さんで買った花を自宅でキレイに咲くことができるよう、お花屋さんが読むパンフレットです。

説明を書き出すと色々書くことがあって、全部を説明するとわかりにくいものになりがち

佐藤さまからLess is Moreをコンセプトにということでデザインを考えたところ

切り花の女王と思っているバラに絞ってビジュアルで説明しようということになりました。

 

 

文章もいたってシンプルに

イメージはうさこちゃん(ミッフィー)の絵本。

 

JFGA日本花き生産協会さんのキャラクター「日持ちさん」に合わせてイラストも描いています。

コピーもシンプルに太い文字で。

 

 

 

きれいなバラが咲きました。

 

 

ご連絡はこちらからどうぞ

お名前
Mail
メッセージ