持ちより&差しいれレシピ

岩本恵美子さん著書「持ちより&差しいれレシピ」の
企画とデザインを担当いたしました。

元DEAN&DELUCAのケータリングコーディネーターの
岩本さんの作るお持ちよりは&差しいれのレシピは美味しいのはもちろん
楽しいスタイリングのアイディアが満載です。

テーマカラーにビビットな赤を選びました。
表紙の赤丸は書店でもかなり目立ってよかったと思いました。

omochiyori01.jpg

メニューとレシピは、季節やテーマを
イメージした10通りのシーンで構成されています。

こちらは「赤」がテーマのページ
赤いレシピがたくさんです。
パーティイメージのカットもたくさん撮影していただきました。
私たちは撮影期間10回はパーティしていました。

omochiyori02.jpg

10のシーンが続くのでいろいろな工夫を…
撮影方法もPhot担当の田村昌裕さんがいろいろなアイディアを出してくださって
以下のシーンはファッション誌などで使うような手法で
“劇的”な感じにしています。

omochiyori03.jpg

それぞれのシーンの冒頭に
メニュー表と主旨の説明があります。
岩本さんのラフが以前から素敵だなーとおもっていたので
コツはあえて岩本さんのラフスケッチを使用しています。
時間の配分もイラストにしていただきました。

omochiyori05.jpg

そして10のパーティシーンが終わってから
前菜、デリ、メインなど個別のレシピを沢山紹介しています。
ボリュームのある本に仕上がりました。

omochiyori04.jpg

週末のお友達同士のプチパーティなどにも
たいへん役立つ本です。
ご興味のある方に見て頂けると嬉しいです。

ご連絡はこちらからどうぞ

お名前
Mail
メッセージ