柳宗悦も賛美した謎の焼絵発掘

デザインを担当させていただいた田部隆幸さん著書
「柳宗悦も賛美した謎の焼絵発掘」の見本誌が届きました。

YAKIE01.jpg

見返しは黒でしめました。

YAKIE02.jpg

はじめにお話を聞いた時に「焼絵」と聞いて
どんなものかイメージできなかったのですが、
やはり日本できちんとした書籍にはなってなかったそうです…

YAKIE04.jpg

この本をみて
うちにあったのは焼絵だった
という連絡が博物館などからあったそうです。

YAKIE03.jpg

難しくなりすぎないように
余白を広くビジュアルをなるべく大きくレイアウトしました。

YAKIE05.jpg

私も見たことのある羽子板が焼絵だったとはじめて知りました(^^)

YAKIE06.jpg

田部さんからいただいた
晩白柚、

はじめて食べて感激でした。

ご連絡はこちらからどうぞ

お名前
Mail
メッセージ